--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月06日 (水) | Edit |


White Cat

ワンパターンですが、ピンクとブルーの猫に引き続き今度は白猫ちゃんです。
とにかく真っ白にするには、椿油かな~と思って、どっぷし配合。
いやぁ~思ったとおりの白猫ちゃんになって満足ぅ~♪
で、この白猫ちゃんのバックの色を何にするか迷ったあげく
こちらのような濃い茶色にしてみました。
これまた、白が映えること!^^b

茶色の部分には
オーガニックのカモミール・ローズマリー・セージパウダーをどっさり入れてます。
どっさりってどのくらいかというと、袋ごとバフっといれました。

茶色になるのが分かっていたので、緑のアボガドオイルもバフっと配合♪
緑のアボガドオイルの草っぽい香り、けっこう好きです。

使用感ですが、、、最高~~~です★
洗い流したあと、もっちりスベスベ、キュッ★
もしかしたら、今までで一番好きな感じかも!
(あ、使用感はあくまでも私個人の意見です)
やっぱりハーブとアボガドをバフっと入れたおかげかにゃ~(=^・・^=)
香りも、3種のハーブとはっか油がブレンドしてほのかな心地よい香りです!



茶色の部分だけの、お試し用ミニ石けんも作ってみました。
洗顔用にしちゃってます~。
最近、旦那ちゃんが作った「お手製肉球スタンプ」大活躍です!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~

今回の石鹸も猫まっしぐらって感じ(笑)
模様付き石鹸は可愛いですね♪
可愛すぎて使うのもったいない気がするのは私だけだろうか?(^▽^;)

クッキーの型抜きで一度挑戦してみようと考えてます。
2006/12/07(Thu) 10:48 | URL  | まなっち #LTqVxyto[ 編集]
>まなっちさんへ

はい、石けんも猫命です♪(=^・・^=)
私は、惜しげもなくバンバンお風呂で使ってますけど
「可愛すぎてもったいない」なんて、そ~んな!(バンバン!←つっこみの音^^;)
まなっちさんの、にゃん石けんも見てみたいですぅ~!
楽しみにしてます♪
2006/12/08(Fri) 23:17 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
こんばんは~
またまた登場してしまいました。

お知らせに来ました!
「手作り石けん しろねこ」は消去する事にしました。

新しくショップブログとして「うみのしずく日記」を作りましたので、暇なときにでも見てください。
2006/12/13(Wed) 21:39 | URL  | まなっち #LTqVxyto[ 編集]
この石鹸は、お手製なんですね・・・素敵!
買い求めるには・・・にゃごみ処からですか?
肉球スタンプがかわいい!
2006/12/27(Wed) 14:19 | URL  | とらじ #-[ 編集]
>まなっちさんへ

お返事おそくなってごめんなさい!
ショップのブログを開設されたのですね^^了解で~す!リンクいただきま~す♪




>とらじさんへ

わぁ!こちらにも来てくださってありがとうございます(*^。^*)
この石鹸は、全部手作りしてます!
あくまでも愛するにゃんこにこだわって作ってます。

>買い求めるには・・・にゃごみ処からですか?

は、はい^^なんだか照れます!
ご注文はにゃごみ処からお願いできれば大変嬉しく思います。<m(__)m>
ちなみに肉球スタンプは、旦那ちゃんが、何度も私にダメだしされながらも作ってくれました(~o~)
実は恐妻だったりしてます。ほほほ~♪
2006/12/29(Fri) 00:54 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
先ほど、注文をしてみました!
もちろん、肉球スタンプのです!!
在庫2個だったので、全部買いをしてしまいました!
2006/12/31(Sun) 17:30 | URL  | とらじ #-[ 編集]
>とらじさんへ

ご注文いただきありがとうございました!
肉球スタンプ気に入ってくださって嬉しいです(*^。^*)
ぜひぜひ使ってくださいね!!
2007/01/03(Wed) 14:51 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

