--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月08日 (水) | Edit |

にゃモミール

にゃモミール石けん

石けんのネーミングがなかなか思いつかないワタシ・・・
今回の石けんも旦那ちゃんがつけてくれました^^;

「名前どうしよ~」と悩む私に
「どんな石けん?」と旦那ちゃん。
「オリーブオイルにカモミールを浸けて、
あんなことこんなことしてみた。云々」と説明。
「んじゃ、にゃモミールは!?」
「おぉ!それいい!」ってな感じできまり^^v
旦那ちゃんの方が右脳の働きがいいみたい。

とはいうものの、かなり地味な色に仕上がりました。
オーガニックカモミールを1ヶ月以上じっくり漬け込んだオリーブオイルを
メインに、またまたワタシの好みで、
OPに「ゴートミルクパウダー」と「ホホバゴールデン」。
ワンポイントにピンクの子ねこをちょこんと。

ほんとは、精製水のかわりにカモミールティを使って
「カモミールミルクティ」っぽくしようと計画してたのに
しっかり忘れて、ふつ~に精製水を使ってしまった。
近頃ど~も忘れっぽい。

ゴートミルクを入れた石けんは、クリーミィな泡だし
しっとりする質感が大好きです。
解禁が待ち遠しい~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*

手作り石けんwebに、10/12にUPした「子ネコねこ石けん」が
掲載されることになりました!

この石けんブログは始めて間もないのに
こんな嬉しいお知らせを聞いてびっくりしました。
でもすご~く嬉しいです♪
掲載は11/13らしいので、今からドキドキワクワクしています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
手作り石けんweb掲載、おめでとうございます。

このワンポイントかわいいですね~
2006/11/08(Wed) 12:26 | URL  | りり #-[ 編集]
>りりさん

こちらこそ、初めまして!!

>手作り石けんweb掲載、おめでとうございます。

あ、ありがとうございます^^;
なんか、ものすご~く照れくさいですね、、、

にゃモミール石けんはワンポイントのニャンコがかすんでますが
このワンポイントのおかげで、地味になりすぎずにすんだかな、、、と(汗)
2006/11/08(Wed) 18:36 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
「にゃモミール」可愛い♪
カモミールは肌に優しいですよね。
私も好きな石鹸の一つです。

手作り石けんweb掲載、おめでとうございます!
13日が待ち遠しいですね~

ゴートミルクパウダー
春に買ってまだ使ってない(汗)
そろそろ作らなくては…
2006/11/09(Thu) 11:32 | URL  | まなっち #LTqVxyto[ 編集]
>まなっちさん

「にゃモミール」って名前はかわいいけど、
石けん自体は地味でしょ~^^;
ほんと、カモミールって抽出だけでほどよく
香りも残るし、肌にも優しいしよいですよね~♪

>手作り石けんweb掲載、おめでとうございます!
>13日が待ち遠しいですね~

ありがとうございます!
まなっちさんの石けんには到底及びませんが
こういうのは励みになりますね^^;
更に頑張ろうって思ってま~す!
2006/11/10(Fri) 23:23 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
こんばんはぁ♪始めまして。
今日のアートのネコちゃんがキュートで飛んできました♪
私もネコちゃん、大好きです♪♪
実家では飼ってるのですが結婚してから夫と夫の家族から許可が下りません(;´▽`lllA``
ネコのしぐさって可愛らしいですよねぇ。
2006/11/13(Mon) 22:52 | URL  | 大和撫子倶楽部 #-[ 編集]
>大和撫子倶楽部さんへ

こちらこそ、はじめまして♪

>今日のアートのネコちゃんがキュートで飛んできました♪

うわぁい、ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
旦那ちゃんが作ってくれたちっちゃい猫型で作ってみました。
あ、にゃんこと一緒に暮らすのご家族の方からお許しが出ないのですか(泣)
そ、それは辛いですね(>_<)
ほんとにニャンコのしぐさはこれでもかってくらい
可愛くて毎日癒されてます。
早くお許しが出たらいいですね!!!
2006/11/15(Wed) 00:10 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

