--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月01日 (水) | Edit |

白ねこ石けん

これは、前回の和風の子ネコねこ石けんを作った時にタネを別にして
作りました。真っ白感を出すにはやっぱり椿油かなと(^-^)
私の作り方って、大量にタネを作って、
それを目的別に分けて、それぞれにOPを変えたりするパターンが
多いです。
ちなみにこの白猫さんのOPは、ホホバゴールデン。

さてさてバックの色を何にしようかと、ものすご~く
悩んでます^^;
いまのところ、カモミール・ローズマリー・セージのパウダーで
茶色っぽくしてみようかな、、、とか思ってます。
秋っぽいし。
ど~しても今からの季節のことを考えると、しっとり系を
求めてしまいます。
私の肌は、超乾燥・敏感肌なのですが、カモミールの石けんは
カイカイがでなくて重宝します。
うん、やっぱり茶色にしよう!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*


つばき丸

これも同じタネから分けて作りました。
「つばき丸」ってなんか漁船の名前みたいですね^^;
この石けんはお試し用としてにゃごみ処でご紹介してます。

解禁日は11/7なのですが、すでに使っている私。
髪の毛洗いまくってます、ヘヘ(*^。^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~!肌質同じです!!
カモミールがいいのですね。メモメモ♪
しかし、こんなかわいいにゃん型の石鹸は
使えずに飾ってしまいそう~。

つばき丸の色合い最高ですね!
にゃごQさんとは、やはり趣味が合うかも(笑)

新作も期待しています~♪
(私も、いい加減にクリスマス商品の撮影をせねば!)
2006/11/08(Wed) 01:55 | URL  | リーフ #JalddpaA[ 編集]
>リーフさん

肌質、びっくりするほど似てますね!!
カモミールって、乾燥による痒みを和らげてくれるので
私達みたいなカイカイ族にはもってこいのハーブです(^-^)

つばき丸のドットはポポポ~ンと何も考えずに入れたら
意外にいい感じになってくれたので、ひそかにニヤリとしてしまいました^^;
たぶんリーフさんとは「かわいい」と思うツボがかなり似てるって思います。プププ^m^

新作頑張って作ります!
リーフさんの、ステキな作品もとても楽しみにしています!
実は、いつもHPのぞいてたりしてます。猫ちゃんのノートがほすぃ~~♪
2006/11/08(Wed) 11:54 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

