--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月30日 (月) | Edit |
子ネコねこ石けん (和風)

子ネコねこ石けん (和風)

「にゃごみ処」らしい和風の石けんが作りたくて
椿油をメインにこんな感じの子ネコねこ石けんを作ってみました。

上段の色の濃い部分は、抹茶パウダーを
下の部分にはネトルパウダーをまぜまぜ。(*^。^*)

本当は、緑茶を漬け込んだオリーブオイルをメインにしようかと思ったけど
ん~もう少し漬け込んでいたくて、がまん。

OPには未精製のアボガドオイルを配合して、ほんと、私好みに
しあげました。^^;
ちょっと、溶け崩れしやすいかも。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日から、にゃごみ処では1周年記念SALEを開催しています。
同時に、ネコ石けんも販売開始しました!
解禁日がまだの石けんもありますので、その石けんは
解禁日以降の発送になります。

ではでは
どうぞ、にゃごみ処にも遊びにきてくださいね(=^・・^=)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!
こういう石鹸作って見たいです。
ネコ型って市販の型抜きには見かけませんよね?
やはり手作りですか?

私も使ってみたい~((o(> <)o))うずうずっ
2006/10/31(Tue) 11:29 | URL  | まなっち #LTqVxyto[ 編集]
ありがとうございます!(*^。^*)
ネコ型、ネットショップを探しまわって購入したクッキー型とか
子ネコねこ石けんの小さな猫型は、
にゃごみ家の旦那ちゃんが作ってくれました。
昨日もしっぽつきの全身型を作ってくれたのですが
すごく型抜きが難しそう(~_~;)

あ、まなっちさんの石けんブログ、リンクいただきま~す!
2006/10/31(Tue) 22:47 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

