--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月21日 (土) | Edit |
neko_sekken4

黒猫と茶ねこ石けん
いやいや、ネーミングって難しい・・・

これから乾燥が激しくなり肌もいたんでくるので、保湿系にこだわって
作ってみました。
バックの黄色の部分では、シアバターをたっぷりめで
OPでホホバオイル(未精製)を使用してます。

黒猫の部分はマカデミアナッツオイルをメインに使って竹炭で色付け。
グレープフルーツとローズウッドのEOで香りつけ。

茶ねこはカモミールとローズマリーパウダーで色付け。
レモングラスとはっか油で香りつけです。

イメージ的に、さわやかな香りにしたみましたが
やっぱり柑橘系は、香りがとんじゃいますね^^;

このネコ型の足の部分は「空洞が入りやすそう」と思ってましたけど
案の定、いくつか入ってました。グスン。
でも見た目にすごく「元気の出る石けん」のイメージなので
はやく使ってみたい~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
Qちゃんから来ました。。
すごいですね、石けん。
どの石けんもねこちゃんがちゃ~んとかわいく入っているのですね!!
使うのもったいない(´▽`)
2006/10/22(Sun) 22:22 | URL  | momo--- #-[ 編集]
>momoさん

ご訪問ありがとうございま~す=^_^=
私も最初は使うのもったいないなぁ~なんて思ってましたけど
お風呂でもニャンコで癒されたい気持ちの方が勝ってしまいました^^;ニャハハ♪
今日は、白猫の石けんを型抜きしたのでまた後日アップしま~す!
ん~、アメショ柄のも作りたいです・・・
2006/10/23(Mon) 00:55 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

