--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月04日 (水) | Edit |


キッチンソープ(ピンクと茶色のドット)と肉球アクリルタワシ

kitchen_01.jpg
キッチンソープ(緑のドット)と肉球アクリルタワシ

こんなの作ってみました♪
すでに、にゃごみ処でご紹介してます。^^;

肉球柄のアクリルタワシが欲しいと思いたって、作り始めたのですが
肉球の4つの丸を編むとなかなか全体を丸い形にできなくて
試行錯誤してやっとまんまるの形に。
大きさも私の手にはちょうどよくて、使いやすいと思います。

編むのは30分くらいで編めるようになりましたけど
糸のしまつにものすごく時間がかかります。(汗)
特に、肉球部分。
でも、食器洗いも楽しくな~れ!と、思いを込めて作ってます!


手作り石っけんを作り初めて、食器洗いをはしっこ石けんなどを使って
洗ってたら、手荒れしにくくなったので
最近は、キッチンソープを作って食器洗い。
それを、にゃごみ処用に作ったのが画像のキッチンソープです。
アクリルタワシを使えば、軽いよごれのものも
洗剤をつけることなく洗えるので、手にも環境にも優しいです。(^_-)

ただいま、新たな肉球アクリルタワシも思案中♪
できあがったらUPしま~す。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ブログピープルから遊びに来ました(^^)
肉球アクリルたわし、かわいいですね♪
ワタシも猫バカさんなので、こういうの大好きです。
ショップサイトも拝見させて頂きました。
猫モチーフのにゃごみSOAP、かわいすぎる!!!!
猫を愛してないとあそこまでは出来ません。
尊敬しちゃいます(^-^)
2007/04/04(Wed) 15:49 | URL  | O嬢 #-[ 編集]
うわ~肉球たわし・・・。可愛すぎて洗えない・・・。そのまま飾っときたいですね。
2007/04/04(Wed) 22:02 | URL  | tomari #-[ 編集]
>○嬢さんへ

はじめまして!コメント・訪問ありがとうございます。^^
にゃごみ処にも遊びにきてくださってとても嬉しいです♪
猫命なもので、石けんまでニャンコ風にしてみました^m^
いま、新作の構想をねりねりしてます。
また遊びにきてくださいね♪
2007/04/07(Sat) 16:24 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
>tomariさんへ

いやいや、そんな~^m^
使っちゃってくださいにゃ♪
これで食器洗ってると、時々ほんとに猫の手と一緒に洗ってるような錯覚に\(◎o◎)/
なんちて
2007/04/07(Sat) 16:30 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

