--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月06日 (土) | Edit |
おととい、待ちに待ったものが届きました!!!
Q太郎とみゅ~くんのキャラクター入りのオリジナルの布です!
到着してすぐは、嬉しさのあまりめっちゃ小躍りしてました!о(ж>▽<)y ☆

kick_16_1.jpg 
2ロールありますが、全部で1反(50M)あります。
(こんなに作れるのか!ヽ(゜▽、゜)ノ)

デザインは、もちろんさとるこさんにお願いしました♪

到着してすぐに、裁断にとりかかりました。
なんせ、9月・10月のイベント用に作ったので急いでとりかからねば!
kick_16_2.jpg 
キッカー用の布は必ず水洗いするので、とりあえず洗濯機に入る大きさにカット。
50M分もの布なので、裁断だけで数時間かかりました。ぷは~
ずっと前傾姿勢だったので、背中と腰、そしてハサミを持つ手首が
ちぎれそうなくらい痛い~~~~(。>0<。)

kick_16_6.jpg
そして、昨日は水洗いした布を洗濯機に入る分だけ入れて、怒涛のアイロンがけ。
これ、かれこれ10時間超え。
前日みたいに前傾姿勢にならないように、ちびテーブルの上にアイロン台を乗せ
アイロンがけ。
すると、みゅ~くんの好きそうなスペースが!!!
と~ぜん、みゅ~くんIN♪ひょっこり顔出したのでパシャリ。笑。

と、そんなこんなで、
背中・腰・手首に加え、今度は二の腕が筋肉痛~!にゃは~(TωT)

今日は怒涛のミシンがけです。
9月のイベントではお魚柄のキッカーを出展する予定です。
kick_16_3.jpg 
キッカーの型紙をあててみると、こんな感じになります!
ちゃんと型紙に合うように、さとるこさんがデザインしてくださいました!
感謝・感謝です♪
Q太郎とみゅ~くんが、お魚のお腹の上で、
キッカーをケリケリしているイラストです。かわゆす~

kick_16_4.jpg 
表側だけでなく、反対側は後姿のイラスト!萌えるぅ~。笑


おまけ
kick_16_5.jpg 
みゅ~くんも、喜んでいるのか
昨日アイロンがけした布の山の上で寝っ転がってます。

さぁ!ミシンがけといきますか!
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

