--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月12日 (木) | Edit |
neko_sekken3

子ねこネコ石けん
マルセイユベースにOPでオレンジのはちみつを入れた石けん。
型の底に小さな猫の顔を型抜きしたものを並べてみました。
並べるのも結構大変で、ちょっと力が入るとすぐにヘンなところに
ずれてしまうので、そ~とそ~と割り箸で横一列に並べました。
すんごい、地道な作業です。
タネを流しこんだときに、ずれたのもあったけど、寄り添ってるように
見えるものあるし、それはそれでいい感じかも^m^

「子ねこネコ」のネーミングは、ダンナちゃんがつけました^^;
ただいま熟成中!
これは、にゃごみ処でプレゼント用にしようとかなぁ~と思案中
まずは、使用感を試してみないとね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいすごいーーーー!!
いきなりプロ仕様じゃ~あ~りませんか!?

私も一時石けんが作りたくて色んなものを調べたおしました。
調べて疲れて終わった。。。

すてき~ヒューヒュー♪
2006/10/15(Sun) 21:43 | URL  | 福猫屋みっちー #-[ 編集]
>福猫屋みっちーさん

ありがとぉ~♪みっちーさんに褒めてもらえるなんてぇ、嬉しい(*^。^*)

作りだめしたのいっぱいあるけど、画像撮ったりアップする時間がなかなかなくて・・・(汗)
私、かなり肌弱いし、市販の石けん使えないから余計夢中なのかも。
ネコ石けん作り始めてからは、もぉ~止まりません(^_-)-☆
2006/10/16(Mon) 01:27 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
はじめまして☆
とってもかわいい石けんですね!
使うのが絶対もったいないですね☆
バスタイムもとっても楽しくなっちゃいますね!!
2006/11/14(Tue) 01:50 | URL  | 星☆ #-[ 編集]
>星☆さんへ

こちらこそ、はじめまして♪
そうなんです、バスタイムもニャンコさんと一緒に
楽しくなるように、との願いを込めて
作ってみました(*^。^*)
もったいない、な~んておっしゃらずに
使ってみてくださいにゃ~ん(=^ T ^=)
2006/11/14(Tue) 23:34 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

