--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月06日 (木) | Edit |
 1/4にデコスクールに行ってきました!

自分の制作活動にもっと幅を広げたくて、勉強したい気持ちが
昨年からウズウズしていたところに、ひょんなことから発見したブログ!
それは「福岡デコスクール講師・黒ぼた」さんのブログ。

11月に福岡三越で岩合さんの写真展があった際
猫展も同時開催されていたのですが、もちろん私行ってきましたよ~♪

で、黒ぼたさんのブログを読んでいたら、にゃんと!その猫展に出展されてたのです!
それなのに、私気づかなくって・・・ニアミスしてました。

さらに、ブログに掲載されてた黒ぼたさんの写真を見て!
「あっ!!!!!!」
スクールがTVで取材されていたOAを、私しっかり見てました!
「TVで見たあの方だったのか・・・!」

そんでもってもういっちょ!
黒ぼたさん、超猫好きではありませんか!!!!

もうこれは「縁」を感じずにいられず、すぐコメ入れて
やり取りをする中で、デコ講座を受講する運びになりました!

最初、すごく緊張してましたが、スクールに着くと超笑顔で迎えてくださり
緊張も解け、あとは・・・えぇ「猫談義」に突入です。笑。

と、メインはお勉強なので、おしゃべりも程ほどに
今回、「HOTFIX講座」を受けてきました。
布にデコるやり方なのですが、布雑貨をメインに制作するので
やはり、この講座は私にとって重要です。

で、、、まずは、先生に指導を受けながら持参した布に初デコです。
deko_01_3.jpg
ちょっと画像がボヤけてますが、こんなんなりました。
やっぱ、デコってもニャンコです。笑。肉球もつけてみました!

この布で、バネポーチを作ろっかなって思っています。

次は、持参したカフェエプロンです。
deko_01_1.jpg 
ポッケにデコりました。

猫部分のアップです。
deko_01_2.jpg 
みゅ~くん招き猫♪

画像だと、キラキラ感を表現するのが難しいですね・・・
でも、仕上がりは大満足です~(←いきなり自画自賛かよ!)

あとは、ポッケの左上に雲をデコる予定です。
すぐに復習しとかないと、、、


デコるのは初めての体験でしたが、モタモタしている私に
優し~く、分かりやす~く、親切丁寧に教えてくださり
先生!ほんとにありがとうございました!

時間を見つけて、練習して早く作品に出来るよう頑張ります!


福岡デコスクールは、博多に祇園町にあります!
今回私が受講した「HOTFIX」以外にも、いろんな講座があります。
興味のある方は、こちらへ↓↓↓
「黒ぼたのデコ講師奮戦記」


今回デコったのが完成したら、またアップしま~す♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

