--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月05日 (金) | Edit |
kick_9.jpg
猫キッカーを作るために購入していたこのにゃんこ柄の布達。
イラスト部分と余白部分が大きいので、おさかな型には不向き。

ということで、どんな形にしたらいいか、ずっと迷ってました。
(以前、記事にもしていました。)

とりあえず、猫柄が映えるようにするには長方形型が無難かな。。。と
思って、作ってみたけど、ど~も面白くない。

長方形にカットした型紙を眺めていたら
「えぇ~い、耳つけちゃえ!」な~んて思ってザクザクと型紙をカット。
画像はありませんが、布もザクザクカットしてとりあえず「猫耳」をつけた
キッカーを作ってはみましたが。んーーーいまいち。

そんなこんなで、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘しながら
型紙を切っては、布をカット。ミシンをかけて、綿をつめる。
の作業を、途中くじけそうになりながらもくりかえしました。

kick_10_1.jpg 
左:長方形から猫耳に型紙が変化。笑。
中:丸みをつけてマトリョーシカ風に。
右:なんとか形が見えてきた!

右の型紙のあとも、少しずつ調整しながら、最終的な型紙ができました。

こんな感じで、最終段階の「試作の試作」を作ってみました。
kick_10_2.jpg 

やっと「これにしよう♪」という形になりました。

猫の形にしちゃうと、手足とかシッポや首輪もつけたい欲望にかられましたが
猫ちゃんのためのキッカーなので、
カミカミでちぎって飲み込んでしまいそうなパーツはつけちゃダメ!
と言い聞かせググっと我慢!


そして、実際の生地でも作ってみました。
kick_10_3.jpg 

とは言うものの、何度もほどいては、変更した型どおりミシンをかけて
綿をつめる作業をくりかえしたので、いびつな形になってます。爆。

やっと完成した新作キッカーを増量中です。

商品用に作ったキッカーは、明日記事にしま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

