--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月12日 (日) | Edit |
キッカーを作るために購入していた布を取り出して
むむ~悩んでます。

kick_9.jpg

前回のキッカーは、おさかなの形にしたけど
この布の柄は、猫の絵が大きめなので
おさかなの形だと、イラスト部分がちょっとしか入らない。。。

ということで、どんな形にすれば
猫ちゃんも喜んでくれて、布の猫柄も活かすことができるのか
ここ数日、お悩み中なのです。。。

スタンダードな「長方形」にすれば、ちゃちゃっと簡単に出来る、けれど
面白くないなぁ~。
手間はかかるけど、「丸くて細い筒型」にしてみるかなぁ~。
それとも、またたびの香りが消えても「にゃん枕」としても使えるように
ビーンズ型にしてみよっかな・・・

ん~、やっぱ悩むなぁ。。。
誰か、こんな形は?って提案してくださ~い!(他力本願かよ!笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


天気予報では、そろそろ涼しくなってくるみたいなので
石けん作りの準備も、同時進行でとりかかっています。

昨日、必要なオイルや精油などをたんまりと注文しました。
まだ30℃超えの日が続きそうなので「クール」の配達にしてもらいました。

ところで、レシピも見直そうと机に広げて整理していたら、、、
なんだかんだとえらいレシピ量でした。

 sonota_01.jpg
画像はレシピの一部です。(画像、見にくいですね^^;)

同じオイルの組み合わせでも、季節ごとに少しずつオイルの配合率を変えていたり
精油の組み合わせも、やはり季節にあった組み合わせを考えています。

と、そんなふうにしていると必然的にたくさんのパターンのレシピが
生まれてくるというもの。

今回あらためてレシピを見直して、定番のものと
新たなものをうまく組み合わせていければと考えています。

さてさて、石けん作りも気候次第。
もうすこ~しだけ、涼しくなってくれないかな~。
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

