--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月16日 (水) | Edit |
メンソール 
夏限定で、年に1度だけ作る「メンソール」の石けんです。

メンソールクリスタルを、油全体量の2%配合しています。
洗っているとき、ス~っとした清涼感を感じるこの石けん、夏には必需品です!
男性にも人気の石けんです♪ 
特にダンナさんには、この季節いつもリクエストされるので多目に作ります。
ダンナさん用には、メンソールを5%くらい追加してます。
この配合率は、私には寒すぎるしお肌への刺激も心配なので
販売用にはメンソールクリスタルを2%配合しています。


出来上がりの石けんですが、ごくごくうす~い水色にしたつもりが、
ジェル化して透明感がでたので、お魚のスタンプで模様をつけました。
お魚の泡は、爪楊枝の裏でチョンチョンチョン、とpush♪

使い心地は、軽い泡立ちでするするとした洗い心地。
洗い上がりもキュキュっとした感じでスベスベです。
香りは、一番にメンソールの香りがきて、
あとからふんわりとフローラルの香りがします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

