--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月12日 (金) | Edit |
桜猫 
青空に咲き誇る「桜」をイメージして作った「桜猫」。
久々に作ったコンフェ入りの石けんは、
桜に見とれている子猫に、桜の花びらがヒラリ♪
ほぼ、イメージどおりに出来てくれてホッっとしています。

ですが!画像ではコンフェ部分が見えにくいですね。汗
コンフェ部分はこちらです。


「桜猫」は、泡立ちのよい素材をたくさん使っていますので
ぷくぷくとした泡立ちです。
香りは、ローズウッドをメインに、
フローラルと柑橘の香りをブレンドしています。



そしてこちらは
桜そると
桜そると。

ピンク色の岩塩を配合した石けんです。
この岩塩は、別名「さくらのおしを」と言います。
この季節にピッタリの名前のお塩と、桜の花と子猫で
デザインした石けんです。

この石けん、型入れ時を逸してしまい
石けんタネが、ぽってりしてしまいました。
コンフェの隙間に、うまく石けんタネが流れてくれなくて
空洞が入ってしまいました。ショーーーーック!
そんなわけで、
「桜そると」は、アウトレット価格で販売予定です。

塩を配合した石けんは、ねっとりした独特の泡立ちになります。
洗い上がりもしっとり柔らかで、よくリクエストをいただく
石けんです。
あぁ、、、空洞さえなければ・・・
洗い物に集中しないよう、気をつけます。グスン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

