--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月04日 (日) | Edit |


ぐるぐるローズ


やっと、新作石けんUPです!!
これは、ほとんど私好みで作りました。^^;
ローズの香りって、大好きなんです~♪

1ヶ月以上ローズの花びらを漬け込んだオリーブオイルで
石けんを仕込みました。
作業中ずっとローズの香りに包まれて、んもぉ~ウットリ♪

白い部分には、ゴートミルクパウダーを練りこんで
ぐるぐるとマーブル模様にしてみました。

ダンナちゃんも、この石けんの香りと使い心地は
気に入ってる様子。^^b(ヨッシャ!)

昨日から、にゃごみ処でUP中です!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいですね~。
ローズかぁ、私も大好きな香りです。
こちらの石鹸って使用後ほのかに香りが残って気にならないうちにすぅっと消えてくれるので嬉しいんですよね。(手に残った石鹸の香りって苦手なんです。)
あ、この間の猫型を使った石鹸も楽しみにしてます♪
2007/02/05(Mon) 22:38 | URL  | tomari #-[ 編集]
★tomariさま

tomariさんも、ローズの香りお好きなんですね(*^^*)
あのなんともいえない香りってたまんないんです。(フガフガ)

>こちらの石鹸って使用後ほのかに香りが残って
>気にならないうちにすぅっと消えてくれるので
>嬉しいんですよね。

ウル(T_T)ありがとうございます。
香りには少々こだわりがありまして、いつかブログで語りたいな~なんて思ってます。
素材そのものの香りを大切にしたいのであまりエッセンシャルオイルでギンギンに香りをつけたりはしません。
キツイ香りが苦手なのもありますが、そんなわけでにゃごみSOAPは超微香です(=^・・^=)

猫型石けん、たぶん3月下旬くらいの完成です。
私も早く作りたいけど、まだ熟成が終わってないのです。(泣)
型抜きした石けんは制作に2ヶ月かかるのが難点です・・・
2007/02/08(Thu) 01:23 | URL  | にゃごQ #DU5YBBj2[ 編集]
先週はブログへの訪問とコメありがとうございました。なんだか私がたくさん買っちゃったものだから、欲しい人が困っていて気の毒でした。でもでもとても気持ちのいい石けん。香りもきつくなくてしっとりしていて、やさしいんです。買って良かったです。新しい石けん…もう少し我慢我慢。欲張りが迷惑をかけてしまいますね。
2007/02/12(Mon) 01:34 | URL  | UNI #-[ 編集]
★UNIさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
石けん、気に入ってくださってとても嬉しいです!

>なんだか私がたくさん買っちゃったものだから、
>欲しい人が困っていて気の毒でした。

私がたくさん在庫を用意してなかったのが悪いので、UNIさんそんなにおっしゃらないでください~(ToT)/

いつでも皆さんに、見ていただけるように
ただいま、石けんを量産しております!
もっとたくさん頑張って作りますので、また遊びにきてくださいね!(^o^)丿
UNIさんのブログにも遊びに行きま~す(=^・^=)

2007/02/12(Mon) 18:25 | URL  | にゃごQ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

