--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月09日 (土) | Edit |

QM SOAP 

永遠の看板猫「Q太郎」と、二代目看板猫「みゅ~」の
頭文字でネーミングした石けんです。

猫のスタンプも、
大きいほうの猫はQ太郎、小さいほうの猫はみゅ~です♪

この石けんに配合した
「ゴートミルクパウダー」と「はちみつパウダー」は、
保湿力UPと泡立ちをよくしてくれる嬉しい素材でもありますが、
実は、Q太郎とみゅ~をつなぐ思い出の素材でもあります。


少し長文になりますので、
お時間があれば読んでくださいませ。。。ねこ

Q太郎がお空に昇っていった日、最後に口にしたのが
そう、この「はちみつパウダー入りゴートミルク」でした。
前日までは大好きなバニラアイスを舐めてくれていたのですが、
この日は、バニラアイスを舐める力もなく、
この日の午前中に届いた
「ゴートミルクパウダーとはちみつパウダー」をぬるま湯で
溶いたものを少量ずつ数回に分けてスポイドで飲ませて
あげてました。
こぼしながらも、少しずつゴク、、、、ゴク、、、、と
ほんとに少しずつ飲んでくれました。最後まで。。。

はぁ。。。
この日のことを思い出すと、、、
やっぱり、泣いちゃいますね。。。

届いたばかりの「ゴートミルクパウダーとはちみつパウダー」は
たくさん残って冷蔵庫の中に入ったままでしたが
Q太郎がお空に昇ってから一ヶ月後にやってきた
元気ものの「みゅ~くん」が、初めて我が家で口にしたのも
「はちみつパウダー入りゴートミルク」でした。
小さい体で、元気よく、そして嬉しそうにゴックゴク飲んでくれた
嬉しい思い出の素材でもあります。

Q太郎が最後に口にし、そしてみゅ~が最初に口にした
「はちみつパウダー入りゴートミルク」
Q太郎とみゅ~の命をつないだ、思い出深い大切な素材です。
だから、この石けんは「QM」とこの二人(匹)の頭文字を
とってネーミングしました。

みゅ~くんは、今でもこのミルクは大好きで
作り出すと「ぴえぇぇぇぇ~~~~♪」
奇声のような甲高い声で鳴いて
「早く!早くちょ~だ~~~~い!」とおねだりします。
飲みっぷりもたいしたもので、ほんと作りがいがあります。笑。



石けんの話に戻ります!笑顔☆

そんな大切な思い出のある「ゴートミルクとはちみつパウダー」
この石けんには、通常の1.5倍ほど配合しました。
飴色っぽくなるかな?って思っていましたが
ご覧のとおり、薄いブラウン色になりました。
地味です。はい。^^;

はちみつパウダーがダマになっているところがあるので
価格を少しお安くしています。

この石けんは、デザインを変えながら
シリーズ化しようと思っています。
香りは、Q太郎が大好きだったバニラアイスにちなんで、
バニラの香りにしました。

今度作るときは、バニラアイスのようなデザインの石けんに
してみようと思っています。
気になる使い心地ですが、つるつるしっとりな洗い心地です!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

