--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月25日 (月) | Edit |
ちまちまと作業続行中の「肉球ボックス」ですが
やっと、内側部分の布貼りが終わりました。

cult_04_1.jpg 
ふたの表面の布貼りが終わり、ふた裏(右下の丸いパーツ)を張るところ。

cult_04_2.jpg 
全部張り終えるとこんな感じです。

cult_04_3.jpg 
箱の内側にも布貼り終了しました~。ぷへ~~~。

さすがに個数があると、しんどいですね。
今回イベント用に30個以上作っているので
ここまでに2週間もかかっちゃいました。
キツイけれど、すっごい集中して楽しいです♪

あとは、裏底の部分とふたに肉球をつける作業で終了です。
がんばるぞ!!!!!
2011年07月19日 (火) | Edit |
cult_03.jpg 

ただいま、肉球ボックスの大量生産中です。
やっと本体の外側の布貼りまで終わりました。ふ~
画像の数の倍は作らないといけません。

まだ蓋や肉球のパーツ作りもしなきゃです。

カルトナージュって、大量生産には不向きかもなぁ~。
厚紙のカットからやらなくてはいけないので
すごく時間がかかるし。

でも、一枚の厚紙から少しずつ形になっていく過程や
布の組み合わせなどいろいろ考えながら完成に近づいていくのが
楽しみでもあります。

たくさん作っているからって、雑にならないように
丁寧に丁寧に作っています。

この肉球ボックス用のオリジナルの布を
Satorukoさんにデザインしてもらっています。
もうね、めっちゃ可愛いのです♪
布が出来上がってきたら、画像を掲載しますね!
楽しみ~~~~♪(p≧∀≦q)
2011年07月18日 (月) | Edit |
kick_15.jpg 
赤のチェック柄に、黒猫とねずみのイラストが可愛い生地で
作りました。
猫顔の部分には、またたびの実を綿にくるんで入れております。
そして、またたびの粉を全体にたっぷりまぶしております。ニヤリ(`∀´)

★にゃんキッカーはこちら!
http://www.nyagomi.com/?pid=33293989


kick_14_20110718170713.jpg 
和洋柄の猫キッカーも追加製作しております!


★おさかなキッカー 和洋柄オレンジ系
http://www.nyagomi.com/?pid=31744678

★おさかなキッカー 和洋柄赤系
http://www.nyagomi.com/?pid=31744884

