--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月26日 (火) | Edit |
明日、石けん販売を開始いたします!
時間はお昼過ぎくらいになると思います。
(すみません!^^;)

久々なので緊張しています。笑。

石けんの包装も終わりました。

新しくした帯封です。なんだか新鮮な気分ですにゃ~♪

soap_108_4.jpg

 みゅ~くんのお散歩

soap_109_2.jpg
子ネコねこ石けん アルガン


soap_112_2.jpg
アールグレイ


soap_110_2.jpg 
肉球石けん マリーゴールド

soap_111_2.jpg 
ぽちゃねこ石けん ローズミルク


それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
2010年10月25日 (月) | Edit |
石けん夏季休業明けの再販に向け、コツコツ準備中です。

「取扱説明書」や「帯封」を、今までとはちょっぴり違った感じにしたくて
ここ数日、奮闘してました!


まず、『取扱説明書』を、折りたたみ式にしました
A6サイズ(A4サイズの4分の1)になるので、コンパクトになりました。
sonota_02_20101025163527.jpg  
みゅ~くんとQちゃんが表紙を飾ってくれてます。

私はイラストを描けないので、フォトショップであーだこーだとイジりまくって
なんとか看板猫の2人(匹)を表紙にしました。

あ~、誰か専属でにゃごみ処のイラスト描いてくれないかしら~!(>_<)


そしてもうひとつ。
石けんの販売を開始して以来、変化のなかった帯封でしたが
いくつか種類を作りました。
sonota_03_20101025163527.jpg  
石けんのイメージに合わせてみたり、試行錯誤して5種類。
美術の才能がゼロなので、たったこれだけの帯封を作るのに
おそろしいほど時間がかかりました。はぁはぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、手にしていただいたとき、ニッコリ笑って欲しいから、、、
その想いだけで、必死になれます。
sonota_04_20101025163527.jpg  
帯封をカット!

ふ~
さぁ、今から石けん包みまーーーす!!
2010年10月14日 (木) | Edit |
アールグレイ 

アールグレイティーを濃いめに煮出したものを
水分の半量使用しています。
はちみつも配合して、ティータイムを楽しんでいただけるような
イメージで作りました。

ワンポイントに猫顔の入れました。
「EARL GRAY」の文字スタンプが押せるか不安でしたが
うまい具合に右端に寄っててくれました!ホッ♪

石けん全体にも、アールグレイの茶葉をミルで挽いたものを散りばめ、
本物のアールグレイの香り、とまではいきませんが
紅茶のフレグランスオイルと、ベルガモット精油で
香りをつけています。
2010年10月12日 (火) | Edit |
ぽちゃねこ石けん ローズミルク  

ナッツ系のオイルをメインに
たっぷりのゴートミルクパウダーと
ローズヒップパウダーを散りばめた石けんです。

ピンククレイで模様をつけましたが、なんとも微妙な仕上がりで。^^;
やっぱりマーブル系は鬼門なのか・・・

フローラルな香りの中に、
ちょっぴり甘酸っぱさも感じられる香りに仕上がっています。
2010年10月09日 (土) | Edit |
肉球石けん マリーゴールド 

マリーゴールドの花びらを散りばめた石けんです。
茶色の部分は、ローズペタル。
どちらも、お肌に優しい素材です。

ネロリ・フランキンセンス・ラベンダーで香りつけしました。
が・・・ちょっと香りが飛んじゃったかも!?
2010年10月07日 (木) | Edit |
子ネコねこ石けん アルガン 

アルガンオイルを配合した子ネコねこ石けんです。
今回は、子ネコねこは3匹です。ニャハ!^^;

2層にしていますが、実は上の層は「フレンチクレイレッド」を
配合しているのに、まったく色が出ず。

作ってるときは、うっすらと色がついていたので
そのまま石けんのタネに入れたのですが…むむ~。
でも、シンプルな出来上がりになっているので
ヨシとしますか。

下層部分には、ウルトラマリンパープルで色づけして
カレンデュラパウダーでラインをひきました。

ゼラニウム・ベルガモット・ローズマリーで香り付けし
フローラルな香りのあとに、ローズマリーのキリっとした香りで
締めています。笑
2010年10月06日 (水) | Edit |
みゅ~くんのお散歩 
グリーン色の未精製アボガドオイルを配合した
『みゅ~くんのお散歩』石けんです♪
爽やかな風が感じられる森林の中を、みゅ~くんがテクテクお散歩している
イメージで作りました。

香りも、オレンジ・ラベンダー・ユーカリ・サイプレスの精油で
香り付けして、爽やかな香りにしてみました。


でもでも、
みゅ~くんの立派なシマシマ模様には程遠かったですが・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


久しぶりに、お散歩猫の型を使いました。
デザイン石けんは、時間がかかるので大変だけど、やっぱ、楽しいです。

型抜きして~、土台の石けん作って~、カットするとき「どんな風になってるだろう!?」
ってワクワク感がたまりません。笑。
(失敗したときの落胆ぶりもハンパないですが。笑)


で、シマ模様にならず、下の画像みたいに
下半身だけ黒くなったりするものもありです。↓ダハハハ
ほんと、カットしてみないと分からない!
soap_108_2.jpg 
空洞も入ったりなんかしてますけど
シマ模様のキレイなものから順に、お送りします。

みゅ~くん 
おかーしゃん、まだまだだニャ! byみゅ~

はい、頑張って修行します。

