--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月25日 (金) | Edit |

子ネコねこ石けん アボガドバー
子ネコねこ石けん ~ アボガドバー ~

未精製のアボガドオイルを油全体の30%配合した石けんです。
この抹茶色、お気に入りです。
栄養分をたっぷり含んだ未精製のアボガドオイルに
シアバターもたっぷり入れたので、
子ネコねこ石けんのハーフサイズにしました。
(すごくお値段が高くなっちゃうし~^^;)
このオイル独特の薬草のような香りに、ラベンダーとはっか油を
ブレンドしたすっきりとした香りと、
ぷくぷくと、とってもなめらかな泡立ちの石けんに仕上がりました!

2008年07月16日 (水) | Edit |

昨日は、にゃごみ処に必要な資材や、にゃごみSOAP関連の材料を
調達に、出かけました。
いや~、普段はかなりのひきこもり状態なので
久しぶりの外出で、今頃今年初の暑さを体験しました。ゞ(≧ε≦; )

てなわけで、まずアクリルタワシ用の糸を調達に、手芸店へ!


20玉ほど購入したのですが、これからまだ立ち寄らなければ
ならないところがあるのに、いきなり大荷物に大汗
暑さにやられ、判断をしくじりました。。。

そのあと、フラフラと通りを歩いていたら、
なんだか、人がどんどん入っていくお店が、、、

チラっとのぞいたところに、にゃんと!
クッキー型がズラリンコ~ハート
zakki_08.jpg
もみの木・ベル・雪の結晶・チューリップのクッキー型を購入♪
クリスマスや来年の春に猫型と合わせて、石けん作るぞぉぉぉ!

画像左上は「キャラメルパウダー」。
このパウダー、ずっと探していた材料だったので、
おもいがけず、発見できてすごく嬉しい!(〃∇〃)
右上は「トレハロース」。
これも石けん作りには欠かせないオプション!

こちらのお店は、お菓子作りの材料がたくさん販売されていました。
でも、私にとってはすべて石けんの材料に見えてしまいます。ぶっ!
他にも、石けんのオプションとして配合できる材料が
たくさんあったので、ボチボチ制覇していきますニャン!

この日は、黒にゃん雑貨を発見して衝動買いしてみたり
楽しかったなぁ~。。。(こちらに記事を掲載してます

時間があれば、もっとフラ~リ、フラ~りといろんなお店を
見てみたいなぁ~。

2008年07月09日 (水) | Edit |

nuts cat
nuts cat

マカデミアナッツ・スィートアーモンド・ヘーゼルナッツ、
この3種のナッツ系オイルを全体の50%も配合しました♪
たま~にこの贅沢な配合で、ナッツ石けんを作ります。
滑らかで濃厚な泡での洗い心地なので、
お気に入りのレシピのひとつです。

前回は、肉球スタンプのデザインだったので
今回はニャンコンフェと文字スタンプでデザインしてみました。

ココナッツミルクパウダーを配合して、香りは初めて
ヘーゼルナッツフレーバーオイルを使ってみたのですが、
この香り、すごくいい香り!ハート
オイルの瓶を、すっとクンクンしていたいほど!

nuts catは、soldになってしまいましたが
冬バージョンでまた作りたいと思ってます!


