--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月28日 (土) | Edit |

もも玉石けん
もも玉石けん

LOVE CATのピンク猫を抜いた残りを
丸めたものを、マルセイユ石けんに入れました。

桃色なので、ピーチのFLで香りをつけたのですが
思いっきり飛んじゃってます。ほぼ無香料。。。(T_T)

ですが!気を取り直して(笑)
ピンクのドット柄に、猫と肉球スタンプをランダムにポンポン♪
かわいらしく仕上げてみました。heart

2008年06月25日 (水) | Edit |

23日に、にゃごみSOAPの「新作石けん7種類」と
キッチンソープ、アクリルタワシを「にゃごみ処」にアップしました!

ブログでのお知らせが、今頃になってしまいました。。。
(いつものことですが…^_^;)
top_soap2.jpg

発売後、5種類はSOLDになりました。
誠にありがとうございます。<m(__)m>

そして、現在「在庫あり」の石けんは

・肉球石けん ~あずき~
・LOVE CAT
・もも玉石けん

です!こちらの石けんにつきましても、在庫僅かと
なっております。


そして、こちらはキッチンソープとにゃんタワシ
top_soap3_20080625163332.jpg
キッチンソープの在庫は僅かとなっています。
にゃんタワシは、いろんな色の組み合わせで9種類編みました。
いくつかSOLDになっていますが、随時追加していきま~す♪

お客様より、とっても嬉しいメッセージつきのご注文も
いただきほんとに、ほんとに、大感激&感謝・感謝です!!
今回の新作発表で、にゃごみSOAPは「夏季休業」に突入します。
再開は、秋以降になりますが、夏の間にいろいろと秋冬向きの
レシピやデザインをじっくり考えたいと思っています。
ひとまず、これでひとやすみです。

2008年06月25日 (水) | Edit |

どらちゃん
恒例のどらちゃんのてんてん、Ver3でございます!

Ver.1 クリック  Ver.2クリック

いつもにゃごみSOAPをご愛顧いただいてる「けろけろ」さんから
「どらちゃん&にゃごみSOAP」のお写真を送っていただきました!
いつも、ありがとうございます!!(p≧∀≦q)
大好きなどらちゃんのてんてんに、にゃごみSOAPを乗っけていただける
幸せを、しみじみ感じております♪

しかし、ほんと、どらちゃんいやがらないんですね~。(∂∂)ビックリ!
もしかしたら、寝起きだったりして!?!? ^m^
Q太郎だったら、すぐに頭ブンブンしちゃいます。笑

どらちゃんのてんてん、シリーズ化していきたいなぁ~~=^_^=
また、お願いしま~す!(^_-)-☆ なんちて。

2008年06月21日 (土) | Edit |

23日に新作の石けんをにゃごみ処にUPする予定なので、
昨日から今日にかけて、ひたすらワックスペーパーで
マキマキ中です♪

石けんちゃんのために、部屋は24時間エアコンのドライが
フル稼働!
にもかかわらず、ここ数日続く雨のせいか
石けんの表面に、ち~さな水滴らしきものがついていて
1個1個拭きながら、包んでいるので
ものすごく時間がかかってしまいます。。。
昨日30個包んだだけで、撃沈してしまいました。

zakki_07.jpg

今日は、残りの30個近くを
同じく1個1個表面を拭きながら、包みました。

今回の新作アップで、石けん作りは「夏季休業」に突入します。
そのため、今回はたくさん作りました。
ありがたいことに先月は、あっという間にSOLDになったので
調子に乗って作りまくりました。
(今度は全然ダメだったりして。ぷっ!^m^)

というわけで、23日にUPしますので
よろしかったら「にゃごみ処」に遊びにきてくださいね♪
お待ちしてま~す!\(^o^)/

2008年06月19日 (木) | Edit |
LOVE CAT
LOVE CAT

黒猫とピンク猫のラブラブな石けんです。(笑)
真ん中のハートの色が、若干薄かったなぁ、、、^^;

石けん自体は、マルセイユ石けんで、
オレンジとローズの香りをブレンドしました。

以前、記事にした猫パーツは、
こんな感じの石けんになりました♪

前の記事にも書いたけど
私じゃ、こんな感じのデザインは思いつかないにゃ~。。。
2008年06月18日 (水) | Edit |

肉球石けん あずき
肉球石けん ~あずき~

見かけはすごく地味です。。。( ̄▽ ̄;)
ですが、米胚芽油を全体の70%
水分の半量に豆乳、OPでさらしあんを配合した
お豆さんの恵みたっぷりの「和」な石けんです。

「和」のイメージに合うよう
香りは、吉野ひのきをメインにした香りつけです。

使い心地は、、、さっぱりさっぱり~~♪
夏には、このさっぱり感は嬉しいです!(^_-)

2008年06月13日 (金) | Edit |

メンソール キャット
メンソールキャット

メンソールクリスタルを、油全体量の2%配合した
メンソール石けんです。
夏限定で毎年この石けんを作っていますが
今年は、ワンポイントにピンク猫をば。(=^・^=)
そして、涼しげなイメージにしたかったのでブルーの石けんに
してみました。

この石けんを作っている間、部屋中メンソールの香りに包まれて
慢性鼻炎・慢性鼻づまりの私も、このときばかりは
お鼻もす~~す~~♪
香りをつけなくても、充分メンソールの香りがするけど
ちょっと変化をつけたくて
レモン、ベルガモット・ローズマリーの精油で香りづけしました。

使い心地は、とってもサッパリしていて
うん、やっぱり夏にこの石けんは必要だにゃ♪

ちなみに旦那しゃんは、
夏はそばに寄りたくないくらい超汗かきなので(ぶっ!^m^)
夏のメンソール石けんをいつも楽しみにしています。
旦那しゃんには、5%配合。
私には、す~~す~~しすぎて寒くて使えないくらいです。
旦那しゃん用には、竹炭パウダーで
真っ黒な石けんを2ブロックも作ってやりました。ふ~~。(`´)
(↑大変だったので恩着せがましいのだ!)

2008年06月11日 (水) | Edit |

黒猫のお散歩
黒猫のお散歩

お散歩シリーズ第二弾!前回のお散歩猫はこちら!
今回は「黒猫」ちゃんにお散歩してもらいました♪

前回も足元に気泡が入らないように、ソ~~とソ~~と
入れたけど、やっぱり入りました。(T▽T)
もう一箇所、あごのあたりも難しい場所なのですが、
いくつか気泡が入ってしまいましたが。グスン。
黒猫に免じて許してください。<m(__)m>

でも、使い心地は米胚芽油のおかげで泡がモッコモコ♪
マンゴーバターも多めに配合したので、
これに合わせて、香りもマンゴーの香りにしました。
グレープフルーツトEOとのブレンドで
トロピカルな石けんにしてみました。

この泡と香りに包まれている間
とってもウキウキ気分でした~♪=^_^=

2008年06月07日 (土) | Edit |

にゃんタワシ

ニャンコ顔のアクリルタワシを編みました!
って、ちゃんと猫に見えるかにゃ!? ^^;

紙に、猫の顔の形を書いて、形に合うように何度も何度も編みなおして
やっとそれらしくなりました。
編図が完成するまで、一時間くらいかかったかなぁ~。
最初は縁編だけで編んでたけど、遊びでヒゲをつけたら
ハマりました!(笑)
やっぱり、ニャンコは、ひげありき!!!ぷっ!(*^^)

にゃんタワシ
ちょっぴりアップ気味に♪

色の組み合わせで、9種類あります。
カラフルな色で組み合わせましたけど、私が好きな色は
やっぱりオレンジ!そしてその次にグリーンかな。。。

今月末に、新作としてにゃごみ処でご紹介する予定です。
いま、せっせと編み編みしてま~す★


