--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月30日 (金) | Edit |

「にゃごみSOAP」が、
山梨県、秋田県の猫雑貨のお店で購入できるようになりました!

■「猫や とらじ」 ・・・山梨県
■「あんだんて」 ・・・秋田県


「猫や とらじ」さんでは、すでに販売していただいてます!
場所を知りたい方は、お問い合わせフォームまでご連絡ください!
営業は、土日祝日です!!
猫やとらじさんのお店では、オリジナルのクッキーなども販売されていて
これ、超おすすめです♪


「あんだんて」さんでは、6/1からのイベントで
にゃごみSOAP、いきなりデビューです。きゃっ!(*^。^*)

あんだんてさんが主催のイベントで
6/1(日)~6/4(水) 猫吉 猫アート展2008
秋田市アトリオンにて開催されるそうです。
詳細は、あんだんてさんのHPをご覧くださいね!!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!(=^・^=)

2008年05月28日 (水) | Edit |
シトラスキャット
シトラスキャット

少し早いけど、夏を意識した石けんを作ってみました。
夏のイメージ色のオレンジ、そして夏の花といえば「ひまわり!」
ということで、ひまわり油をメインに配合し、
石けんのイメージに合うよう、
香りはジューシーなオレンジの香りです。
2008年05月18日 (日) | Edit |

子ネコねこ石けん あじさい
子ネコねこ石けん ~あじさい~

ブルー系のあじさいの色のイメージで作りました。
さっぱりめの使い心地にしたかったので
「太白ごま油」を多めに配合。
あえてOPは入れずに、オイルの特性に期待しつつ。。。

使用感としては、期待通りのさっぱりした洗い心地♪
香りは、真正ラベンダー、ローズウッド、グレープフルーツで
すっきりさわやかな香りです。

2008年05月17日 (土) | Edit |
子ネコねこ石けん チョコミント
子ネコねこ石けん ~チョコミント~

お気に入りのチョコ石けん。
レシピはいつもと同じで、季節に応じてオプションの量や
種類をちょこちょこ変えて作ってます。

今回から、オーガニックのココアパウダーを配合しています。
パウダー自体の香りは「ほろ苦」な香りですが
夏向きに、はっか油とバニラFOをブレンドして
チョコミント風に仕上げました。
2008年05月14日 (水) | Edit |

肉球石けん そよ風
肉球石けん ~そよ風~

青空にぽっかり浮かぶ白い雲、そんなお天気の日に
緑の草原で心地よいそよ風に包まれながら
テクテクとお散歩するニャンコをイメージして作りました。

石けんのコンセプトに合うように、
ヒノキの香りに似た「ブルーサイプレスEO」をメインに
ゼラニウムEOをブレンドして、森林浴をしているような
深呼吸したくなるような、そんなさわやかな香りに
しあげてみました。

2008年05月13日 (火) | Edit |

肉球石けん マヌカミルク
肉球石けん ~マヌカミルク~

アボガドオイルをた~~っぷり配合。
そしてオーガニックjのマヌカハニーを2回に分けて
入れました。1回目は精製水に溶かして、苛性ソーダ水とオイルを
ぐるぐる混ぜあわせた10分後くらいに投入。
2回目は、型入れ前にレンジでチンしてゆるゆるになった状態で
入れました。2回目に入れた
分が少し濃い色のラインで出ています。
無香料ですが、ほのかにマヌカハニーの甘い香りです♪

2008年05月02日 (金) | Edit |

肉球石けん cute
肉球石けん ~cute~

ピンクの濃淡をつけた3段レイヤー石けんを作ってみました。
淡~いピンクの石けんは、大好き。
ローズヒップパウダーも、アクセント的に入れ
ローズとラベンダーの精油で香りつけしました。
肉球スタンプをポンっ!と押して
cuteにしあげた石けんです。(*^_^*)


