--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月22日 (月) | Edit |
猫玉 
猫玉 ~チョコ~

はい、また作っちゃいましたチョコ石けん。
今まで作った中で、一番チョコ率が多いです♪
マーブルにしたつもりですが、かなりびみょ~です。^^;
いつものチョコミントの香りで、おいしそうな石けんになりました!
2007年10月18日 (木) | Edit |

子ネコねこ石けん
子ネコねこ石けん ~ ラベンダー ~

子ネコねこ石けん
子ネコねこ石けん ~ ローズミルク ~

子ネコねこ石けん
子ネコねこ石けん ~ ネトル茶 ~

子ネコねこ石けん、三連発です♪(笑)
「ラベンダー」はオーガニックラベンダー抽出のオリーブオイルをメインに
タスマニア産のラベンダーEOで香りつけした、ラベンダーづくしの
子ネコねこ石けんです!
ラベンダーEOにもいろんな種類がありますが
私は、このタスマニア産のラベンダーEOの香りが一番好きです♪

「ローズミルク」と「ネトル茶」は、マルセイユベースで作りました。

ローズミルクには、全体にゴートミルクパウダーとローズパウダーを
配合しています。

ネトル茶には、全体にネトルパウダーを配合。ホホバゴールデンで
保湿を確保♪な感じで作りました。

もっと、子ネコねこ石けんをズラリと並べられるくらい作ってみたいなぁ。
作ってるとき、すごく楽しかったです。

先月は、新作を二つしかアップできなかったので、
今月は初旬に、作りまくりました。
ボツなのもいくつかありますけど、、、( ̄□ ̄;)
少しずつアップしていきま~す♪

2007年10月15日 (月) | Edit |

sekken_49.jpg
Cat Salt

エプソムソルトを配合した石けんです。
かなり、季節外れな色ですが。。。^^;
塩入りということで、
海の中で、ニャンコとお魚が遊んでます。(^。^)
塩入りの石けんは、かなりまったりねっとりとした泡で
この使い心地が、けっこうクセになってます。ぶっ!^m^

以前発売した「ぐるぐるソルト」の再販ですが、
前回やわらかめだったので、硬めにオイルの配合率を
変更して作ったのですが…やっぱりまだやわらかいです。
ハハハ( ̄▽ ̄;)
もうちびっと、ハードオイルの割合を多めにするかにゃぁぁぁ、、、

2007年10月12日 (金) | Edit |

sekken_48.jpg
子ネコねこ石けん ~秋猫~

秋らしい色合いで作った、子ネコねこ石けんです。
使い心地と香りに「ふんわり感」を意識してつくってみました。

スィートアーモンドオイルをメインに配合したので
あわ立ちもぷくぷく♪
下層の茶色の部分は、ローズパウダーで色付け、
香りは、ネロリEOで優しいフローラルの香りです。


