--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月25日 (火) | Edit |
どらちゃん
にゃごみSOAPを使ってくださってるけろけろさんより
またまたどらちゃんとにゃごみSOAPをパシャしたお写真を
送っていただきました♪
丸みに沿って、石けんを置いてあるのが、にゃんとも
愛らしくってぇ~♪

(前回いただいたお写真はこちら!)

いつも、ありがとうございます!
にゃんこさんと一緒に撮影していただけるなんて
この上ない喜びです。(*^_^*)

しかし、どらちゃんおとなしいにゃ~(=^・^=)

↓こちらからは、前回いただいてたどらちゃんの写真。
どらちゃん


どらちゃん
うぷぷぷ^m^
寝ちゃってるのに、ごめんね~♪でもかわいいよ~♪嬉しいよ~♪

けろけろさん、ありがとうございます!
どらちゃんの写真を見ながら、またにゃん石けんを楽しく作っていきたいと
思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。=^_^=
2007年09月19日 (水) | Edit |
9/12発売の『NEKO』に、
定番石けんと、アクリルタワシとキッチンソープセットが掲載されました♪
雑記

『秋色ほっこり猫雑貨』の特集ページの、
「BATH & KITCHEN」コーナーに掲載していただきました!うふっ。
他にもたくさんの猫雑貨達が載っていて、気になるアイテムも。。。
「猫フライパン」気になるぅぅぅぅ~!

Q太郎:「ねぇねぇ、、、雑誌といえば、ボク前から思ってたんだけど…」
雑記

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
だ、だってさ、『週刊ジャンプ』歴、十ン年やもん、
いまさら、やめられません!!
旦那ちゃんにも、
「野菜買うの忘れるくせに、ジャンプ買うのだけは忘れんって、
どゆこと!?!?」
って、よく呆れられます。(~_~;)

なんか、話がそれてしまいましたが、
『NEKO』掲載ばんざ~~い\(^o^)/
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2007年09月15日 (土) | Edit |
のびにゃん
のびにゃん石けん

少しずつ涼しくなっていくこの季節、猫たちも伸びをしながら
のんびりくつろいでいます。(=^・^=)

背景の石けんには、ネトルパウダーをたっぷりと練りこみました。
深緑の色が抹茶っぽくなりましたが、けっこう私好みの色です。^^;
(実は、かなりの抹茶好きです♪)

この石けんを、手にしていただいた方にも
のんびりとくつろぎの時間を過ごしていただけますよう
願いを込めて…
2007年09月11日 (火) | Edit |

ごろにゃん
ごろにゃん石けん  見事に同化…(*´ο`*)=3

んも~、めちゃショックですぅぅぅ。。。
型入れのときは、ごろにゃんの背景の色は
ごくごくうす~い茶色、いや、クリーム色だったのに。。。

カレンデュラパウダーを、いつものオイルの分量に対して
いつもの量を入れたのに、なんでこんなに濃くなっちゃったのでしょ~かぁ!
もしかして、保温箱で温度があがりすぎたとか!?
この石けんを型入れしたの8月中旬だったもんなぁ…グス。
ごろにゃんたち、ごめんね~。(T_T)

でも、使い心地はというと、、、
いいっ!泡立ちがよくて、泡が気持ちのよくて洗い流すのが
もったいなかったです。(笑)
香りは、ネロリ・ベルガモット・フランキンセンス。
うん、好みの香り♪

あぁ、これで、思ったとおりの色合いで
出来てたら、よかったのになぁ。悔やまれます。。。トホ。

2007年09月06日 (木) | Edit |

キッチンソープ
キッチンソープ

こちらのキッチンソープは、知人に頼まれて作りました!
ほんとは、以前作った『緑のドット』を希望されたのですが
緑の石けんがなかったので、白のドットで
妥協していただきました。^^;
オレンジとはっか油で強めに香りつけしたので
1ヶ月の熟成が終わったあとも、なんとかさわやかな香りが
残っています。

キッチンソープ

にゃごみSOAPは、いつも帯封をまいたものを発送させていただいて
いるのですが、今回は依頼していただいた知人宅に
来られる方へお渡しされるとのことで、キチンと包装しました。
ショップの方針で、いつも簡易包装なのでひとつひとつキチンと
ラッピングするのは、けっこう体力使いました。(~_~;)

キッチンソープ
午前中は、包装で終わってしまいました。ぷはぁぁぁ~。
ソーパーの皆さんは、いつも素晴らしいラッピングを
されてるのをブログ等でたくさん拝見してますが、
ほんと尊敬しちゃいます!
これくらいで、根をあげてちゃダメですね。ハハハ。(´▽`;)


