--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月31日 (火) | Edit |

にゃごみSOAP、『にゃごみ処』にアップしました!(=^・^=)

sekken_43_120.jpg sekken_32.jpg sekken_42_120.jpg
左から
 ・子ネコねこ石けん ~チョコマーブル~
 ・お茶々肉球
 ・豆乳バニラ

kitchen_04.jpg
こちらは、
肉球キッチンソープ♪

そしてそして、、、
アクリルタワシ(ライトピンク)
肉球アクリルタワシ (4色)

こちらの色は、先ほど完売してしまいましたが
いま再び、せっせと編んでおります!!(汗)
こ~んな色の肉球、たまんないですぅぅぅ~!
ちなみに、にゃごみ家のQ太郎は、肉球は「黒」です★
なので、ちゃ~んと黒の肉球のアクリルタワシも編みました。^m^

よかったらコチラへ遊びにきてくださ~い♪\(^o^)/

2007年07月30日 (月) | Edit |

子ネコねこ石けん ~チョコマーブル~

またまた作っちゃいました、チョコの香りの石けん♪
前回のチョコネコミントとほぼ同じレシピですが
今回は、ヘーゼルナッツオイルを多目に配合しました。

ココアパウダーをたっぷりめに使ったので
チョコFOとのWで、ん~~~いい香り♪
使っただけで、チョコレートを食べたような気分です。(*^。^*)
2007年07月26日 (木) | Edit |

sekken_42.jpg
豆乳バニラ


以前作った豆乳の恵みに、バニラFOで香り付けしたら
あれれれれ、こんな色になっちゃいました。^^;
FOを購入したサイトを確認したら、FOの色は空白になってたので
ぶっつけ本番になってしまったみたい。
まさか、ブラウンになるとは思わなかったぁ~。。。

こちらの石けん、いつもながら乾燥大から作った
出来立ての豆乳を配合してます!
香りは、もちろんバニラのあま~い香りです♪

2007年07月21日 (土) | Edit |

朝、ベランダに出てみたら、
レモンバームに花が咲いていました♪


harb_02.jpg
レモンバームの花

しっかりピンボケしてます。^^;
昨日はつぼみだったのに、あっという間に花が咲いてひゃっほ~♪

ほんとは、葉のためには花は摘んだほうがいいので、
摘んでしまおうかどうか、迷いに迷ったのですが
やっぱり、見たいじゃないですか!(*^_^*)

レモンバームの花には、かわいい姿を見せてくれたお礼を言って
たくさんついているつぼみに、ひとつひとつ「ごめんね、ごめんね」と、
謝って、摘ませてもらいました。(泣)

harb_03.jpg
キャットニップにもつぼみが!

こんどは、キャットニップのお花と出会えそうです♪
このキャットニップ、Q太郎が喜ぶかな、と思って購入したのですが
ぜんぜん無反応。。。ハハハ、、、(~o~)

旦那ちゃんも、あんまり好きな香りではないみたいですが
私はけっこう好きです。
それに、毎朝触れている私にとっては、どのハーブたちも
子供のようにかわいくてたまらないです♪

キャットニップの花は、薄紫色の花がつくそうなので
開花がとっても楽しみです!

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2007年07月14日 (土) | Edit |

kitchen_04.jpg
肉球キッチンソープ

前回は、肉球が肉離れしてしまったキッチンソープでしたけど
こちらは、かろうじて「肉球」の形をとどめてくれました!ホッ、、、(*^。^*)

今までは、ショップ用と自家用のキッチンソープはドット柄ばかりを
作っていましたけど、肉球柄のアクリルタワシを作るようになって
キッチンソープも、肉球柄にしてみたら食器洗いが楽しくなるかにゃ~
っと、挑戦してみました!(=^・^=)

2007年07月13日 (金) | Edit |

kitchen_03_1.jpg
肉球キッチンソープ

肉球のコンフェに挑戦!!
おっ!なかなかいい感じにできた!?と思ったのもつかの間・・・

kitchen_03_2.jpg

思いっきり、肉球が肉離れ、、、( ̄□ ̄;)

ショックぅぅぅぅ・・・・・

まともなのは、1個だけでした。

撃沈・・・うわぁぁぁぁぁ~~~~ん!。o゜(p´□`q)゜o 。


2007年07月10日 (火) | Edit |

sekken_39.jpg sekken_41.jpg

sekken_38.jpg sekken_16.jpg

本日、新作石けん2種(上の画像)と、
定番石けん2種(下の画像)を発売開始いたしました!

 ■にゃごみマルセイユ ~ハーブづくし~
 ■肉球メンソール
 ■定番・オレンジ肉球
 ■定番・ぐるぐるローズ

となっています!
よろしかったら、『にゃごみ処』まで、
どうぞ遊びにきてくださいね。(^^♪

2007年07月08日 (日) | Edit |

sekken_41.jpg
肉球メンソール

メンソールクリスタル配合の石鹸です。
ス~ス~とメンソールの香りがよ~く香っています!^m^
さっぱり感のある米油と太白ごま油をメインに作った
夏向きの石けんです。

この石けんを一番楽しみにしていたのは旦那ちゃん。
夏場は近寄りたくないほどの超汗っかき。^^;
ショップ用には、メンソールクリスタルを1.5%配合しましたが
旦那ちゃん用は、2%配合しました。

確かにス~ス~すると、まぁまぁ気に入ってはくれてるみたいだけど、

「メンソール、もちっと入れて」

とボソ。

『どんだけ汗っかきなん!?』・・・(=_=)

2007年07月05日 (木) | Edit |

sekken_39.jpg
にゃごみマルセイユ ~ ハーブづくし ~

カレンデュラ・カモミール・セージ・ローズマリーの
4種のハーブパウダーをたっぷりと配合したマルセイユ石けんです。
全体に、カレンデュラパウダーを配合し、
下層部に、あとの3種類のハーブパウダーを配合しました。
私のみょ~なクセなのか、ハーブパウダーに関しては
どっちゃりといつも入れてます。

というのも、カモミール・セージ・ローズマリーのハーブパウダーは
オーガニックのハーブを栽培しているハーブ園から
直接購入しているのですが、
そちらのハーブ園でこのハーブパウダーを使った石けん作りの現場を
見させていただいたんです。
その時に、大量のハーブパウダーを惜しげもなく、
ドド~~ン配合されているのを目の当たりにして、
「トレース前の大さじ1杯」などという概念が、ぶっ飛んでいきました。(~o~)
それから、私もマネして、「えぇ~い!ドド~ン」と。(笑)
そんなハーブパウダーたっぷりの石けんです。

2007年07月03日 (火) | Edit |

dora_chan_1.jpg
どらちゃん!=^_^=

いつもにゃごみSOAPをご愛用いただいてる「けろけろさん」から
とっても嬉しい画像をいただきました♪

けろけろさんの愛猫、「どらちゃん」のてんてんに
にゃごみSOAPがっっっ!!!うぷぷ。^m^

dora_chan_2.jpg

どらちゃんの、とってもマイペースっぽいおっとり感が大好きで
ひそかにファンだったのですが(笑)、あこがれのどらちゃんのてんてんに
にゃごみSOAP乗っけていただいた上、画像まで送っていただき
とってもとっても感激です!!!!(*^_^*)

そして、、、
けろけろさんは、とっても手先が器用なお方で
こ~んなかわいい「けろねず」を作っていらっしゃいます♪
dora_keronezu.jpg

ちょっと前になるんですが
けろけろさんのブログで拝見して、あまりにかわいくて
「欲しい!欲しい!」と連発しておりましたら、
な、なんとにゃごみ処のイメージカラーの抹茶色で「けろねず」を
作ってくださいました!おねだりしちゃって、すみません(~_~;)
でも、感激ぃぃぃぃ~~~♪

この「けろねず」くん、Q太郎が手でチョイチョイっと
ネコ手ホッケーで遊んだりしてます!てへ♪

けろけろさん、ほんとにいつもいつも、ありがとうございます!
けろけろさんのお人柄にいつもジ~~~ンとしております。

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします!


