--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月23日 (土) | Edit |


オレンジ肉球

オレンジの色って、大好き♪
昔っから、自分の守護色と思い込んでる私。
小物や服など、自然にオレンジのものが増えていってます。^m^
そして、石けんもやっぱりこの色のものを作ると、ワクワクしてしまいます!

夏のイメージで、ひまわり油をメインにオレンジ色のアボガドバターをたっぷり。
香りは、オレンジ・ローズウッド・ユーカリをブレンド。
柑橘の香りがとても心地よい石けんになりました。

2007年06月15日 (金) | Edit |

 

sekken_37.jpg
チョコネコミント

チョコミントアイスを食べてて思いつきました。^^;
にゃごみ家って、野菜やお肉が冷蔵庫から消えても、
チョコだけは決して消えることはありません。(笑)
特に、ヘーゼルナッツペーストなんか入ったチョコだと
あっというまに全部たいらげてしまうほど。
(最近はさすがにセーブしてます。^m^)

というわけで、「チョコネコミント」にももちろん
ヘーゼルナッツオイルを配合しました♪
ココアバターもたっぷりと!

香りは、チョコレートFOとはっか油でチョコミントの香りを作りました。
で、この石けんを作って一番喜んだのは、旦那ちゃん。(~o~)
あんまり甘いもの食べないくせに、チョコ・キャラメル・バニラの
香りが大好きヒト。
ま、喜んでくれたのでヨシとして。。。

使い心地は、泡立ちもよくて香りもチョコ好きにはたまらん香りです♪

2007年06月08日 (金) | Edit |


ぐるぐるソルト

「エプソムソルト」を配合した石けんです。
肉球スタンプを押したいのですが、10日が解禁というのに
まだやわらかくて、押せません。(~_~)

ソルト入りの石けんということで
海をイメージして、ブルーのぐるぐるシリーズで作ってみました。
イランイラン・ベルガモット・グレープフルーツのEOで香りつけ。
イランイランって、単独ではちょっと苦手なのですが
柑橘系の香りとブレンドすると、けっこう好みの香りなんですよね。^^;
この石けんの香りも、海のような、さわやか~な香りに
なってくれました♪

2007年06月01日 (金) | Edit |

sekken_35.jpg
猫玉石けん ~ ラベンダー ~

オーガニックのラベンダーをじっくりオリーブオイルに漬け込んだ
石けんです。
なんだか、画像がモワっとしてるぅ。(>_<)

前回「猫玉石けん ~カモミール~」を作ったとき、猫顔をドットの中にうめこんだら
見事に空洞が入ってしまったので、今回はシンプルに猫顔とドットで。^^;

香りもラベンダーのエッセンシャルオイルを使って
ラベンダーづくしの石けんです♪
むふ~~、いい香りぃ~~(=^・・^=)


