--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月30日 (火) | Edit |


猫型

石けんの在庫が、少なくなってきました。
というわけで、猫型をせっせと作成!
子ネコねこ石けんと、Lucky肉球石けんなどの準備!
なんか、猫顔がいっぱいになるのを見てたら
ウキウキしてきます♪

でも、この猫型ちゃんを使えるのは2月の中旬、、、
さらに、バックの四角の石けんを作って熟成させないといけないので
画像の猫型を使った石けんが完成するのは
3月中旬くらいでしょうか!?

うぅ~、12月に石けんを作れなかったのが、
今になって、響くのにゃ。。。

黒猫の全身型は、型抜きしてたら、型が崩壊(T□T)
今回限りの猫型ちゃんになってしまいました。


そして、型抜きしたあとの残骸石けんちゃん。
いつもこれをリバッチして、にゃごみ家用に使ってます。^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*


悲しいハプニングPartⅡ

猫型石けんの画像を『パシャリ!』っと撮った直後
目の前を、バババっ!と黒い物体が横切る・・・・

そして、、、

猫型、散・乱!!!

そばに置いてあったネトルパウダーも飛び散って
テーブルは、緑のマダラ模様。。。

おぃおぃ、ダンナに引き続き
Qよ、おまえもかぁ!(-_-メ)
ガックシ、、、


悲しいハプニングPartⅠはこちら(泣)

2007年01月17日 (水) | Edit |

やらかしてくれました(`´)

それは、熟成中に起きたハプニングといいますか
事件といいますか・・・

ローズウッド・オレンジ・ユーカリで香りつけした石けんを
香りが飛ばないように、除湿剤を入れて箱を上からかぶせてたんです。

Q太郎もいたずらしないような場所、
そしてニンゲンも決して触れることのない場所。
だと思っていたのにぃ~~~~~あぁ~~~~~ん!!!

旦那ちゃんが仕事から帰ってきて、着替えてたそのとき

「   ゴスっ!   」

って、みょ~な音がしたんです・・・
ものすごくイヤな予感、、、おそるおそる振り返ったら

旦那ちゃんがーーーー、箱ひっくりかえしてましたぁぁぁぁぁ!

「なんしよ~~~とぉぉぉぉ!!」と激怒する妻。
「・・・」無言のまま焦る、夫。

石けんは!?
一番端っこの石けんの角がボッコシへこみ、
その石けんが他の石けんをドミノ倒しにしていました。


焦った旦那ちゃんが、あわてて素手で角をコネコネ修正するもこのとおり。


ドミノ倒しになった石けんはボロボロ(涙)

そして、「なんでそんなに怒ると?」とポツリつぶやく夫。

そのあと、口から火をふきつつ激怒の妻でありました。。。

まさかニンゲンにやられるとは・・・
オレンジ猫さんが泣いている。

2007年01月08日 (月) | Edit |


お茶々肉球

嬉野茶を2ヶ月間じ~~~くり漬け込んだオリーブオイルを使用しました!
特に香りつけはしていませんが、
緑茶のほのかな香りがなんともいえません。(*^。^*)
お茶が大好きな私、貧乏なくせにお茶っ葉だけは、妥協できないたちでして
「特上煎茶」のお茶っ葉を惜しげもなく漬け込んでみました。
焦る旦那ちゃん・・・^m^
「うちが飲む分、残しとくっちゃろ!?」と騒いでおりました。

石けんを乗せているお皿は、ばんざい猫の小皿です(=^ T ^=)
今日、石けんと一緒ににゃごみ処でアップ予定の新作です。
欲張って2つ乗っけてみたら、溺れてるみたい^^;


撮影時、ちゃっかりQ太郎も参加!


きゃぁ~~食べちゃいか~ん!

こちらは、お茶々肉球のミニ石けんです。

お茶の石けんは大好きなので毎月定番で作っていきたいなぁ、、、
先月は石けんを作る時間がなかなかとれなかったので
新作はこれひとつ(>_<)

さてさて、明日からバンバン作るぞぉ~~!ヽ(`´)ノ

2007年01月06日 (土) | Edit |


にゃごみマルセイユ


あけましておめでとうございます!

と、新年のご挨拶をしながらも去年作った石鹸の紹介なぞしております(汗)
いや、いちお、制作日記なので載せておこうと・・・ハハハ^^;
(かなりいいわけ)

オーガニックカモミール抽出のオリーブオイルに
OPにオレンジのはちみつをとろ~りと入れました。
香りづけはしていませんが、カモミール特有のほのかな香りがします♪

あ、またまた旦那ちゃん制作のスタンプですが「にゃごみ顔」です。
にゃごみ処オープン当初に、旦那ちゃんが描いてくれたのを
トレードマークに使ってます(=^ T ^=)
にゃごみマルセイユに「にゃごみ顔」が、割とうまく押せたのでちょっぴり満足(*^。^*)

えぇ~と、、、
去年の12月から繁忙状態になったため、ブログ更新はさぼりまくり
石鹸のグルグルも思うように出来ませんでした。(>_<)
年が明けてからも、ダラダラと繁忙状態が続いておりますが
石鹸の在庫も少なくなってきたし、がんばって作らねば~~~ヽ(^。^)ノ


