--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月26日 (水) | Edit |
QMペンケースの次は、QMポーチのご紹介です。
ポーチは4種類作っています。

nunozakka_07_3.jpg 
QMポーチ 肉球  一番人気♪

nunozakka_07_4.jpg 
QMポーチ 星

nunozakka_07_1.jpg 
QMポーチ クローバー

nunozakka_07_2.jpg 
QMポーチ 花


ふくおかねこマルシェに並びま~す♪
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月25日 (火) | Edit |
nunozakka_09_1.jpg 
ちっちゃなピンクッションを作りました。

針にも種類があるので、種類別のピンクッションがほしいと
以前から思っていたので、この機会に作っちゃいました。

針仕事していると、針・刺繍針・まち針などがあって
ひとつのピンクッションに刺しているとごっちゃごちゃになるというか。
そこに糸を通した針も刺していると絡んだりして
ひぃぃぃ~~みたいなことになるって私だけ!?ニャハ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


nunozakka_09_2.jpg 

ぷちピンクッションの大きさはこのくらい。
土台は、ペットボトルのキャップを使っています。リサイクル~♪

いっぱい作ると可愛いなぁ~( ´艸`)
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月24日 (月) | Edit |
nunozakka_05_2.jpg 

ランチトート(黒にゃんこ)の生地で、キッチンミトンを作りました。
この柄は大き目の雑貨が映えますね

キルト綿を使うので、ミシンが大変でしたが
なんとか形になってよかった。(って、おい!笑)


nunozakka_05_1.jpg 

こちらはコースター。
久しぶりにコースター作りました。新鮮だったわ~。

コースターも簡単に作れそうに見えるけど
こだわると、意外に時間がかかってしまったりします。
アイロンもマメにかけなきゃだしなぁ~。
あまりこだわる必要もないのかしら。。。
ん~、コースター奥が深い!笑
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月24日 (月) | Edit |
nunozakka_03_1.jpg 
和柄のぽちゃねこブックカバー
ビーズのお目目がキラキラしていますが、
画像では分かりづらいですね。笑。

実は、このブックカバーもポケットティッシュケース(ぽちゃねこ)と同じで
2年以上前に途中まで作っていて、そのままになっていたんです。

やっと、完成させたよ!Q太郎!


nunozakka_03_2.jpg 
肉球マークのしおりつきです!
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月24日 (月) | Edit |
nunozakka_04_1.jpg 

ランチトートと同じ布で作りました!
この、ぬぉ~~んとしたゆる~い感じ、やっぱ好きだわ~~


nunozakka_04_2.jpg 

内側の布もランチトートと合わせています。
ゆる~い猫柄のブックカバーをつけて
まったり読書してくださいませ~~(´0ノ`*)

ねこマルシェに出品しま~す♪
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月23日 (日) | Edit |
nunozakka_02.jpg 
ランチトートを作った布で、ポケットティッシュケースを作りました。

ポケティを入れる裏側には、ポッケを作っているので
予備のポケティや薄手の小物(絆創膏など)を入れることができます。

私はこのタイプのポケティケースが重宝しているので
作るのもポッケつきのものばかりです。
手にしていただいたお客様にも、便利にお使いいただけますように…


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月23日 (日) | Edit |
nunozakka_01_1.jpg 
久々の「ぽちゃねこ」登場です。笑。

実はこのティッシュケース、返し口を綴じれば完成するだけの状態のものを
すっかり忘れてて、布の収納棚に直しこんでいたのを発見!笑。
(ほんと、びっくりしました!)

ちょうど、Q太郎の病気のことが分かって、
ものづくりどころではなくなった頃に作っていたものと思われます。

Q太郎が「ここにボクいるよ!」って教えてくれたのかな。。。

5つ程あったので、さっそく返し口を綴じて
完成させました。


nunozakka_01_2.jpg 
内側はこんな感じです。

和雑貨は、ほっこりしてやっぱり好きだなぁ~。
なんだか原点に戻ることが出来たような気がしてよかった。。。

Qちゃん!ちゃんとイベントに持っていくからね!!
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

