--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月16日 (水) | Edit |

昨日は、にゃごみ処に必要な資材や、にゃごみSOAP関連の材料を
調達に、出かけました。
いや~、普段はかなりのひきこもり状態なので
久しぶりの外出で、今頃今年初の暑さを体験しました。ゞ(≧ε≦; )

てなわけで、まずアクリルタワシ用の糸を調達に、手芸店へ!


20玉ほど購入したのですが、これからまだ立ち寄らなければ
ならないところがあるのに、いきなり大荷物に大汗
暑さにやられ、判断をしくじりました。。。

そのあと、フラフラと通りを歩いていたら、
なんだか、人がどんどん入っていくお店が、、、

チラっとのぞいたところに、にゃんと!
クッキー型がズラリンコ~ハート
zakki_08.jpg
もみの木・ベル・雪の結晶・チューリップのクッキー型を購入♪
クリスマスや来年の春に猫型と合わせて、石けん作るぞぉぉぉ!

画像左上は「キャラメルパウダー」。
このパウダー、ずっと探していた材料だったので、
おもいがけず、発見できてすごく嬉しい!(〃∇〃)
右上は「トレハロース」。
これも石けん作りには欠かせないオプション!

こちらのお店は、お菓子作りの材料がたくさん販売されていました。
でも、私にとってはすべて石けんの材料に見えてしまいます。ぶっ!
他にも、石けんのオプションとして配合できる材料が
たくさんあったので、ボチボチ制覇していきますニャン!

この日は、黒にゃん雑貨を発見して衝動買いしてみたり
楽しかったなぁ~。。。(こちらに記事を掲載してます

時間があれば、もっとフラ~リ、フラ~りといろんなお店を
見てみたいなぁ~。

2008年04月09日 (水) | Edit |

久々に、石けん作りを開始してます。
今日、にゃん石けんのパーツを型抜きしました。

zakki_03.jpg

11時半くらいからとりかかって、終わったのが15時くらい。
ふ~~~、がんばりました。

子ネコねこ石けん用の猫パーツを100匹
のびにゃん石けんのパーツを10匹
おっきめの猫パーツを10匹

残った石けんで、ドットを作ろうと、とりかかってはみたものの
zakki_04.jpg
さすがに、子ネコを100匹も産んだので、力尽き果てました。(笑)
ちょっといびつな形で終わってしまったこの石けんは
リバッチでキッチンソープに変身させよっと。

ところで、、、仕事から帰ってきた旦那しゃんが大量の子ネコを見て
「うぉぉぉ!夜中にミィ~ミィ~鳴きだしたらどうする~~~!?」と一言。

そ、そうやね、、、( ̄▽ ̄;)  

あは、あははは ( ̄▽ ̄;)  ( ̄▽ ̄;)

2007年09月19日 (水) | Edit |
9/12発売の『NEKO』に、
定番石けんと、アクリルタワシとキッチンソープセットが掲載されました♪
雑記

『秋色ほっこり猫雑貨』の特集ページの、
「BATH & KITCHEN」コーナーに掲載していただきました!うふっ。
他にもたくさんの猫雑貨達が載っていて、気になるアイテムも。。。
「猫フライパン」気になるぅぅぅぅ~!

Q太郎:「ねぇねぇ、、、雑誌といえば、ボク前から思ってたんだけど…」
雑記

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
だ、だってさ、『週刊ジャンプ』歴、十ン年やもん、
いまさら、やめられません!!
旦那ちゃんにも、
「野菜買うの忘れるくせに、ジャンプ買うのだけは忘れんって、
どゆこと!?!?」
って、よく呆れられます。(~_~;)

なんか、話がそれてしまいましたが、
『NEKO』掲載ばんざ~~い\(^o^)/
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2007年01月17日 (水) | Edit |

やらかしてくれました(`´)

それは、熟成中に起きたハプニングといいますか
事件といいますか・・・

ローズウッド・オレンジ・ユーカリで香りつけした石けんを
香りが飛ばないように、除湿剤を入れて箱を上からかぶせてたんです。

Q太郎もいたずらしないような場所、
そしてニンゲンも決して触れることのない場所。
だと思っていたのにぃ~~~~~あぁ~~~~~ん!!!

旦那ちゃんが仕事から帰ってきて、着替えてたそのとき

「   ゴスっ!   」

って、みょ~な音がしたんです・・・
ものすごくイヤな予感、、、おそるおそる振り返ったら

旦那ちゃんがーーーー、箱ひっくりかえしてましたぁぁぁぁぁ!

「なんしよ~~~とぉぉぉぉ!!」と激怒する妻。
「・・・」無言のまま焦る、夫。

石けんは!?
一番端っこの石けんの角がボッコシへこみ、
その石けんが他の石けんをドミノ倒しにしていました。


焦った旦那ちゃんが、あわてて素手で角をコネコネ修正するもこのとおり。


ドミノ倒しになった石けんはボロボロ(涙)

そして、「なんでそんなに怒ると?」とポツリつぶやく夫。

そのあと、口から火をふきつつ激怒の妻でありました。。。

まさかニンゲンにやられるとは・・・
オレンジ猫さんが泣いている。


