--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月08日 (木) | Edit |
soap_136_QM.jpg 

定番石けんにしようと思っていた『QM SOAP』、
最初に作ってから、約2年も経ってしまってました。

この石けんには思い入れがあるから
ついつい温めすぎてしまってました。^^;

そんな『QM SOAP』を作ることになったきっかけはこちらの記事→★

2回目に作った『QM SOAP』は、二人(匹)のシルエット。
黒猫Qちゃんのシルエットの反対側は、みゅ~くんのサバトラ柄のシルエット。
ひとつの石けんに、Qちゃんとみゅ~くんのシルエットを楽しめる石けんに
してみました。

二人の命のバトンタッチとなった
「はちみつパウダー」と「ゴートミルク」を配合していることは言うまでもなく(笑)
香りは、私が大好きな精油の組み合わせでもある
ラベンダーとゼラニウムをブレンドしました。

久しぶりに作った大切な石けんなので、すごくすごく愛おしいです。
2011年10月27日 (木) | Edit |
nunozakka_08_1.jpg 

Qちゃんとみゅ~くんの「お散歩 ぴょん♪」の生地で
肉球BOXを作りました。

この「お散歩」の生地は、大好きです
お魚雲が泳いでいるお空の下で
みゅ~くんが、Qにいたんとお散歩できるのが嬉しくて
「ぴょん♪」っと跳ねるように歩いてて…

って、想像してはほっこり気分になれるのです。


nunozakka_08_2.jpg 
BOXの中も、明るい生地を使いました。


さて、この数日間怒涛のブログ更新でしたが
いよいよ、明日は【ふくおかねこマルシェ】の搬入日です。
頑張ってディスプレイせねば!笑。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月26日 (水) | Edit |
QMペンケースの次は、QMポーチのご紹介です。
ポーチは4種類作っています。

nunozakka_07_3.jpg 
QMポーチ 肉球  一番人気♪

nunozakka_07_4.jpg 
QMポーチ 星

nunozakka_07_1.jpg 
QMポーチ クローバー

nunozakka_07_2.jpg 
QMポーチ 花


ふくおかねこマルシェに並びま~す♪
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月26日 (水) | Edit |


Qちゃんとみゅ~くんのイラスト入り、ペンケースです!

いろいろあった方が楽しんでいただけるかな~っと思って
必死で5種類作っています。

熊本マルシェでは、左下の「クローバー」が一番人気で、
作っても作っても追いつかないくらいでした。嬉・嬉(*^o^*)

目の前で、最後のひとつをタッチの差で逃してしまった女の子を
目撃してしまいまして、その場でミシンをカタカタ鳴らして
お作りさせていただいたりもしました。
ほんとに、嬉しい限りです!

ふくおかねこマルシェでも、QMペンケースが並びますので
どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月25日 (火) | Edit |
nunozakka_09_1.jpg 
ちっちゃなピンクッションを作りました。

針にも種類があるので、種類別のピンクッションがほしいと
以前から思っていたので、この機会に作っちゃいました。

針仕事していると、針・刺繍針・まち針などがあって
ひとつのピンクッションに刺しているとごっちゃごちゃになるというか。
そこに糸を通した針も刺していると絡んだりして
ひぃぃぃ~~みたいなことになるって私だけ!?ニャハ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


nunozakka_09_2.jpg 

ぷちピンクッションの大きさはこのくらい。
土台は、ペットボトルのキャップを使っています。リサイクル~♪

いっぱい作ると可愛いなぁ~( ´艸`)
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月25日 (火) | Edit |
肉球BOXもたくさん作ってきましたが、
ひとつひとつをちゃんと記録していなかったので
今日は、それぞれに画像を載せておこうと思っています。
後々の参考にもしたいですし。^^;


cult_05_1.jpg

cult_05_2.jpg
ラメ入りの猫ちゃん柄の肉球BOX (黒い影は、みゅ~くんの背中ですっ!笑)

画像にはキラキラが写らないないのが残念!
内側の布もキラキラが入っています。



cult_06_1.jpg 

cult_06_2.jpg 
レトロキャットの肉球BOX 茶色系で作っています。

こちらの肉球BOXにも、みゅ~くん参加!
もしかして写りたがり~!?



cult_07_1.jpg 

cult_07_2.jpg 
猫ちゃんがズラリと整列している肉球BOXです。

内側の布も可愛らしい布を合わせました♪



cult_08_1.jpg 
cult_08_2.jpg 
黒猫の麻布を斜めにカット!
個人的には、この肉球BOXがお気に入りです。



cult_09_1.jpg 

cult_09_2.jpg 
ラメ入り黒猫の肉球BOX

ねこマルシェでは、このタイプが一番人気です!
画像の肉球BOXがラスト1個です。


ここに掲載した以外の肉球BOXもありましたが
更新をさぼってて載せれなかった反省から
今回、一気にUPしてみました。


肉球BOXも、たくさん作ってきましたが
もっともっとスキルアップして、新作も作りたいなぁ~。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2011年10月24日 (月) | Edit |
nunozakka_05_2.jpg 

ランチトート(黒にゃんこ)の生地で、キッチンミトンを作りました。
この柄は大き目の雑貨が映えますね

キルト綿を使うので、ミシンが大変でしたが
なんとか形になってよかった。(って、おい!笑)


nunozakka_05_1.jpg 

こちらはコースター。
久しぶりにコースター作りました。新鮮だったわ~。

コースターも簡単に作れそうに見えるけど
こだわると、意外に時間がかかってしまったりします。
アイロンもマメにかけなきゃだしなぁ~。
あまりこだわる必要もないのかしら。。。
ん~、コースター奥が深い!笑
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

